Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Street Car Museum
2nd Floor Ferrari Hall

このホールでは1/43スケールのフェラーリコレクションをお目にかけます。
フェラーリの数があまりに多くて独立させました。


フェラーリ創立60周年を記念して作られたスーパーマシン「エンツォ」
こちらは日本の誇る京商製1/43。
フロントとリアのカウルが開閉し、エンジン内部も精密に再現。
まさに大量生産モデルとしては脅威の出来栄えを誇ります。それでいて値段は1万円以下!
このモデルは[Spirits5周年記念]として夜会で参加の皆様からプレゼントされた思い出の品です


こちらはバン製のF355。
左はGTSのマニュアルシフトバージョン。右が355F1のスパイダー。
F1のほうはカラーリングもF1マシンと同じ赤になっており、色調が違うんです。
BANGのミニカーはディテールも素晴らしいんですが、値段も高い・・・


そして こちらもバン製の355F1のベルリネッタ。
色調はF1と同じでステアリングのモチーフが付属しています。
ミスタークラフトのセールで旧価格でゲット!


どちらもBang製のスモールフェラーリ2台。
左はBANG製のF355Bベルリネッタのイエロー。ちょっと貴重品です。
右は BANG製の348GTBホワイト(珍しい)です。
文句のつけようもない出来栄えで、ホワイトの色調が最高によい!


両方ともF355ベルリネッタ。
左は絶版貴重品ミニチャンプスのブラックバージョン。
右は[harry]さんにプレゼントで頂いたもの。
メーカー不詳ですが出来は引けをとらず、おまけに価格は安いとか


最新のイクソ製品2台。 左は288GTO。右はF40です。
288GTOは買いやすい価格帯の製品がほとんどなかったので、発売と同時に売り切れました。


こちらもイクソ製の360シリーズ。左はモデナ、右はスパイダーです。
ヘッドライトのレンズ表現にちょっと不満がありますが、まあまあの出来栄え。


現代のフェラーリのフラッグシップカー。
左はイクソ製の575Mマラネロ。やはりヘッドライトの表現が気に入らない。
右は超貴重ミニチャンプス製の550マラネロ。しかもフェラーリ特別パッケージ入りです。


左は最新型F430。右はエンツォ。両方ともイクソ製。
F430は実車の発表の直後に模型化を決定!よい出来栄えに仕上がっています。
エンツォはイクソ以外に出しているメーカーがないので、こちらも現在入手困難です。


左はF50.右はF599フィオラノ。どちらもイクソ製。
F50は、ライト周りのディテールがちょっと野暮ったいかも・・・。
ま、ミスタークラフトのセールで格安ゲットなのでOK!
F599はリアのエアアウトレットなどの造形も素晴らしい。
「harry]さんに格安でゲットしてもらいました


少し古めの308シリーズ。[ブラッディー]はこの車が大好きです。
左は308GTS、右が308GTB。両方ともベストモデル製で非常に良く出来ています。


こちらは同じ308GTBでも、かなり古いビデス製。
さすがにベストモデル製に比較するとディテールが甘いですが、なかなか良いプロポーション。
左は「コッパde小海」の出店で購入。右は2005年に誕生プレゼントで[harry]さんに頂いたもの。
ビデス製308は絶版になっていますが、今でもチラホラ見かけます。色が何色あるのかは不明

こちらは日本の誇る京商製1/43の308GTBクアトロバルボーレ
エンツォと同じくフロントとリアのカウルが開閉し、エンジン内部も精密に再現。その状況は?

1/43とは思えない!。しかも値段は1万円以下!
このシリーズ、全部欲しいが、全部買ったら10万円では効かない・・・


こちらは[アミュゼ]さんに購入してきてもらった328GTB。どこのメーカーか不明!
でもこの328GTBはよく実車の特徴を捉えた逸品です。


両方ともBang製DINO246GT。これも赤は見かけなくなりました
左は246GT-LMという実車もほとんど現存しない希少車です


両方ともベストモデル製512BB。非常に良く出来ています。
右のシルバーツートンは限定生産品です


こちらは京商製1/43の512BB
例によって1/43とは思えないクオリティーの高さでフロントとリアのカウルが開閉
もちろんエンジン内部も精密に再現しています。
しかも特価品として3000円でゲット!文句なんて出ない


左は超貴重品のフェラーリ456GT。
オランダ皇太子の特注車を特注包装で限定発売されたもので、 もともとはBANG製。
右はフェラーリF50スパイダー.DetailCars製でこれもかなりの貴重品


こちらは懐かしのフェラーリ・ デイトナ
左はDetailCars製の後期型。実車の特徴を捉えています。
ちょっと塗装に難があるものですが、[harry]さんに格安でゲットしてもらいました。
右はメーカーのわからない初期型。後期型と違ってセミリトラのヘッドライトが特徴。
こちらは[アミュゼ]さんに格安でゲットしてもらいました。


こちらはかなり古いフェラーリ250GTカリフォルニアです。メーカー不詳!
でも結構いい出来栄えで気に入ってます。


Street Car Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system