Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2021/05/30 16:25更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Street Car Museum
1st Floor Bloody's Car Hall

このホールはブラッディーの歴代愛車を展示しています。
自分の乗っている実車と同じ模型って欲しくなるんですよね
もちろん所有車そのものが模型化されている場合は少ないので、ちょっとした改造をしてます。

私の歴史を語る愛車の数々をご覧ください。

1997年式ALFA ROMEO 155TS16V(1997〜)

タミヤ1/24DTM仕様を大改造! かつて制作した仕様から実車の様相がかなり変わったので再び制作!
例によって バンパーとフェンダーはほとんどプラ板とエポキシパテで作り直し、下回りはGTVベースで改造してます。
「にょろ吉」の2018年仕様に合わせて各部をリファインしたのはもちろん、
技術力も向上したのでかなり満足の出来栄えになりました。
「制作記」もご覧ください

2010年式HONDA CR-Z α(2021〜)

8年ぶりのセカンドカー購入を機にフジミ1/24を素組み。
めちゃめちゃ組み上げ性の悪いキットでさすがフジミ!
ただ、実車のプロポーションはうまく捉えているかなと言う感じです。
ぱっと見は綺麗に仕上がったと思います。
「制作記」もご覧ください

2008年式FIAT500 1.4POP(2008〜)

フジミ1/24小改造!10年ぶりに作成したプラモデルです。
内装やルーフ、フロントを若干改造しましたが、ほぼ素組みです。
ボディの合いに苦労しました!ストライプを何とかしなきゃ!
「制作記」もご覧ください

2005年式FIAT Barchetta(2005〜2007)

フジミ1/24大改造!前後バンパーはほぼスクラッチ制作!
なかなか気合が入りました!細部はまだまだ精進が必要です。
「制作記」もご覧ください

1997年式ALFA ROMEO 155TS16V(1997〜)

タミヤ1/24DTM仕様を大改造!根性の作品です
バンパーとフェンダーはほとんど作り直し、下回りはGTVベースで改造してます。
エンジンルームにはツインスパークエンジンが納まっています。
模型化時期が古いので、現在の[にょろ吉]とは仕様が異なります

平成5年式ニッサン スカイラインGTS25 TypeS(R33)(1993〜1997)

タミヤ1/24GTS25tの小改造。エンブレムだけと言う説もある・・・
もともとのプラモデルの出来が良いので手を加える箇所もなし。
但し、実車の塗装に似せるのには苦労しました

平成元年式 ニッサン スカイラインGTS(R32) (1989〜1993)

タミヤ1/24スカイラインGT-Rを大改造! 令和の現代ではスカイラインGTSが発売されていないので改造で制作。
フェンダーは1mmづつ幅を削ってスリム化。バンパーもリップスポイラーを小型化。
ボンネットはGTSに合わせてグリルを改造。リアウィングはエポキシパテで作り直しました。
但し、下回りはGT-Rのままとしています。
技術力も向上したのでかなり満足の出来栄えになりました。
「制作記」もご覧ください

平成元年式ニッサン スカイラインGTS (R32)(1989〜1993)

フジミ1/24GTS-tの小改造。これもエンブレムだけ変えました。
実車が[ブラックパールメタリック]というちょっと難易度の高い塗装なので
それを表現するのに苦労しました。

昭和57年式トヨタ コロナハードトップ1800SX(1987〜1989)

アオシマ1/24コロナ2000GTの小改造。サンルーフ除去と細部の塗装だけ変えました
元のキットの金型が古いのでライト表現などはダメダメなんですが、プロポーションはいいと思います。
「制作記」もご覧ください


Street Car Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system