Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Train Museum
Special Floor "Making of Kihayuni16"

鉄道コレクション第22弾は湘南顔の気動車がラインナップされていました。その収納用ケースについていたのがこれ
キハユニ16型の未塗装車
鉄道コレクション第22弾に入っていたキハユニ16は気動車一般色だったので、せっかくならこれを末期の首都圏色にしてみようと計画
早速全バラします
今回は首都圏色なので1色塗り!めちゃめちゃ簡単です

GMの朱色5号でスプレー塗装すればこれでボディの塗装は終わり!但し・・・Hゴムをすべて筆塗りしなければならず、その数全部で34か所!タミヤのエナメルカラースカイグレイで筆塗りしましたが、これはきつかった・・・

内装は青20号をスプレーしておきました。塗り分け・・・面倒なので省略です(笑)屋根はGMのダークグレーでスプレー塗装しておきました。
組み上げれば完成!ナンバーは最後までなら気動車区に実在したキハユニ16の7号車にしました。
連結部にはTNカプラーを装備してTOMIXの気動車と併結できるようにしておきました。

本当は屋根の肩部分が朱色になっているはずなんですが・・・めんどくせ〜(笑)


Train Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system