Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of Andromeda

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」の地球防衛軍旗艦アンドロメダです。
映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」ではあまり活躍しませんでしたが、
宇宙戦艦ヤマト2では土方総司令の旗艦として見どころある活躍をしました。

これがパッケージです!
パーツはかなり多いほうです
マスト類が多いのが特徴です。補助エンジン4基も別パーツになってます!
今回はこの状態で塗装工程に入ります。
マストと主砲以外は艦体に取り付けてしまいます。マスト関係は塗料が回り込みにくいのでランナー状態で塗装しちゃいます。
色は灰色9号を選びました。アメリカ海軍軍艦色では暗すぎます。悩んだのですが、結局手持ちの一番明るい灰色ということで(笑)

塗装が終了したら主砲などのクリーム色部分にクリーム1号、波動砲とエンジン噴射口にフラットレッドを色入れします。
あとは組み上げれば完成です
アンドロメダ完成!
ちょっとグレーが薄すぎました。もうちょっと濃いほうが良かったなあ。
地球防衛軍歴代旗艦勢揃い!
艦の大きさの差がわかります
しかしその後主力戦艦を作った際に、グレーの色調がもっと濃い「ねずみ色1号」を使用してみたら、やはりこっちの方がしっくりきそうなので全塗装してみました。
手前の主力戦艦のほうが色調が良さそうです。
ということで改めて完成です!


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system