Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of Desler Battle Aircraft Carrier

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」のデスラー戦闘空母です。
宇宙戦艦ヤマトのもう一人の主役ともいえるデスラーが、「新たなる旅立ち」で旗艦として搭乗したバージョンになります。
私が最も好きなキャラクターは実はデスラーだったりします!

これがパッケージです!
「新たなる旅立ち」では戦闘空母にデスラー砲が搭載されているのが特徴
パーツはかなり多いほうです
さすがもう一人の主役デスラーの旗艦だけあって、かなり精密に別パーツ化されています!
今回はこの状態で塗装工程に入ります。
左右分割の艦体は組み上げてしまった方が継ぎ目を消せますし、フィン部分や主砲は塗料が回りにくいのでランナー状態で塗装しちゃいます。

デスラー砲は例によって穴が開いていないので、Φ0.6ピンバイスで穴あけをします。
デスラー砲の先端部分だけは青くなっているので、筆塗りしておきます。

サーフェサーで下地処理をした後でメトロレッドをスプレー。もうちょっと暗い赤のほうが良さげですが、アニメを見ているとかなり鮮やかそうなのでヤマトの下半分と同じ色にしてみました。
塗装後に組み上げ、ゲート部分にタッチアップすれば
デスラー戦闘空母完成!
ヤマトと並べてみました
デスラー総統が主役と言えるくらいの「新たなる旅立ち」では、ヤマトと戦闘空母が共同戦線を張って浮遊要塞ゴルバと対戦します。
ゴルバの主砲砲口にこの戦闘空母で突っ込んで「古代、私ごと撃て!」というデスラーの言葉は涙なしには見られません・・・。


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system