Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of UNCF Cruiser

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」の地球防衛軍巡洋艦です。
さらば宇宙戦艦ヤマトや宇宙戦艦ヤマト2で地球防衛軍の艦隊の中にいましたが、正直記憶にあまりない艦です。

これがパッケージです!
パーツ数はあまり多くないし、素直に組めそうな構成です。
ただ、挿絵の艦体色が青っぽいのはおかしいでしょう?
地球防衛軍の一般的な色で塗られているはず!ということで艦体色はアンドロメダなどと同じアメリカ海軍軍艦色を使うことにします。

艦体は一部が白いのですが、ほとんどをアメリカ海軍軍艦色に塗るので。

艦体はほぼ組んでしまい、主砲などをランナーに付いたまま塗ることとしました。
あとはタミヤのファインサーフェサーを塗ってからマスキングしてアメリカ海軍軍艦色をスプレーするだけ。

ま、手慣れました(笑)
主砲2基と波動砲、艦橋と艦体の一部はタミヤのフラットホワイト、エンジン周辺の一部はガンメタルで筆塗り。
アンテナ先端はクロームシルバーを塗った後にクリアオレンジで表現してみました。
地球防衛軍巡洋艦の完成です!
しっかしこの艦、どこで活躍したっけなあ・・・白色彗星に飲み込まれるシーンだけだったような・・・。
 


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system