Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of UNCF Destroyer

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」の地球防衛軍駆逐艦です。
宇宙戦艦ヤマト2、さらば宇宙戦艦ヤマトで登場しましたが、波動砲がないこともあって目立たない存在でした。
このプラモデルも友人「西念地洋」さんから頂きました。いよいよ地球防衛軍を艦隊単位で作ることに・・・

これがパッケージです!
小さな艦なのにパーツがかなりあります・・・ん?
実はこのプラモデル、駆逐艦が2隻入っているのです!
これが1隻分!けっこうバリがひどいです。
今回はこの状態で塗装工程に入ります。
艦体は組み上げてしまい、砲塔や魚雷発射管はランナーに付いたまま塗装します。今回もねずみ色1号を選びました。
あとは細部をちょいと筆塗りして組み上げれば完成です
ということで地球防衛軍駆逐艦完成!

2隻入って現在は200円、当時は100円ってことは当時は1隻分50円ってことですな!
 


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system