Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of UNCF Supporter

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」の地球防衛軍護衛艦です。
さらば宇宙戦艦ヤマトで古代進が艦長を務める第15輸送船団の旗艦として登場しました。
波動砲や魚雷、主砲6門などバランスある戦力を持っているのが特徴です
このプラモデルも友人「西念地洋」さんから頂きました。

これがパッケージです!
これも駆逐艦と同じく2隻入っているのです!
これが1隻分!駆逐艦よりもバリが少なく、パーツが精密です。
やはり古代進の船だからでしょうか?
今回はこの状態で塗装工程に入ります。
艦体は組み上げてしまい、艦尾パルスレーザー砲も最初に組んでしまいます。
というのも、この艦はツートンカラーなので2色塗り分けが必要なのです。最初はグレー部分の日本海軍軍艦色を塗ります。
艦首と艦尾をマスキングしてからダークブルーを塗装します
ダークブルーはアメリカ海軍戦闘機色を使用しました。
あとは細部をちょいと筆塗りして組み上げれば完成です
ということで地球防衛軍護衛艦完成!

駆逐艦と同じく 2隻入って現在は200円、当時は100円ってことは当時は1隻分50円ってことですな!
地球防衛軍艦隊を並べてみました
 


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system