Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of Gamiras Destroyer

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」のガミラス艦です。
ガミラスの主力となるデストロイヤーと呼ばれる戦闘艦でいろいろな場面で登場します。
このプラモデルも友人「西念地洋」さんから頂きました。

これがパッケージです!
意外とパーツ構成が精密なんです。しかも・・・
主砲は砲口まできちんと再現されています。
メカコレクションのガミラス艦隊は全体に出来栄えがいいんですが、企画者がガミラスファンなんでしょうか?
さらに・・・
なぜか白色彗星帝国の潜宙艦まで付属
今回は魚雷以外は全て組み上げた状態で塗装工程に入ります。
潜宙艦はダークブルー、ガミラス艦は緑2号でスプレー塗装します。
魚雷はコクピット色にしてみました。
そしてガミラス艦最大の難関は
この先頭部!
一番奥の黄色から始めて、徐々に赤を加えながらグラデーション状の色分けを筆塗りで表現します。
先頭部の角はダークグリーンと艶消し黒の調合した色で筆塗りしました。出来栄えはなかなかのもんじゃない?
ということでガミラス艦完成!
潜宙艦も完成!
これだけいい出来栄えのプラモデルが現在でも200円ってのはバーゲンだと思うんですけどね〜!


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system