Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

Bloody Space Battleship Yamato Hall
Making of UNCF Yukikaze

バンダイ製宇宙戦艦ヤマト 「メカコレクションシリーズ」の地球防衛軍古代艦こと「ゆきかぜ」です。
初代宇宙戦艦ヤマトで古代進の兄、古代守が艦長として乗艦していたミサイル駆逐艦。
古い型の駆逐艦で、ガミラス軍に歯が立たずに撃沈されました。

これがパッケージです!
パーツ数はめちゃ少ないので簡単そうですが・・・
パッケージの挿絵でわかるように、やたらといろいろな色が使われているんです。さらに・・・
なんとブラックタイガーが入っていました!
例によってこいつをやっつけましょう!
ミサイル2個と垂直尾翼を別パーツで装着!
例によって小さすぎて目が疲れます。さらにブラックタイガーはその塗装も大変です!
機体は黄色5号で塗装し、コクピットは銀色、 さらに機体上部には複雑な黒い塗装が施されているので、これを筆塗りで再現!機体下部はスカイグレーで筆塗りしておきました。正直・・・二度とやりたくないです(笑)
ここまでやれれば十分でしょう。

そして本体のゆきかぜは3色に塗り分ける必要があるのですが、

ランナーに付いた状態でファインサーフェサー、灰色9号を塗装し、マスキングしてメトロレッドを吹きつけるところまでやってしまいます。
後付けパーツもランナーに付いた状態で塗装します。
黄色5号を先に吹くパーツと、メトロレッドを先に吹くパーツがあるので頭がこんがらかります。
赤を吹いた後の艦体は組み上げてマスキングし、最後に黄色5号を吹きます。
マスキングを外した後にコックピット部分を黒で墨入れしました。
ぐっと良くなりました!
その後、別パーツを組み上げて細部を筆塗り修正すると、
ミサイル駆逐艦「ゆきかぜ」の完成です!
あ〜でもこのマスキングはもうやりたくない!
 


Museum ENTRANCE

inserted by FC2 system