Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

〜「Bloody」の プチホテルing滞在記〜

仕事の関係で大阪に出張した「ブラッディー」。大阪と言えばSPIRITS関西支部に会わずに誰に会う?
しかも、前月に関東襲撃を果たした[ing]さんから自宅にご招待された「ブラッディー」。
これは最高の週末を過ごすことができそうだ!この超豪華ご歓待の旅、皆さんにもお披露目しよう。

11月12日(金)昼間
「ブラッディー」は前日から大阪入り。もちろん交通手段は新幹線。何と行っても出張だからね。
この日は昼間、大阪の本拠を構える某[D社]の講演会を聞きに来たのだ。仕事の模様をここに書くつもりはないが、車マニアにとってはめちゃくちゃ珍しいものを見てしまったのでそれだけ公表!

これ、トヨタのカムリじゃないんですよ。ダイハツの[ALTIS(アルティス)]。要はカムリのダイハツブランド車。タダでさえ珍しいこの車が池田周辺にはうじゃうじゃいる!

PM18:00プチホテル[ing]チェックイン
仕事の同僚にJR難波駅まで送ってもらい、いよいよ[ing]さん宅を目指す。
[ing]さんの自宅はJR阪和線で天王寺から15分ほどの駅の近くにある。駅からは1分ほどという最高の立地。ちなみにこの駅の改札機は[LYNX]さんが設置したという!!
駅までは順調に来たものの、[ing]さんに教えられた駅構内の複雑な行き方を「ブラッディー」はものの見事に失敗!教えられた出口と逆側に出てしまう。
踏切を渡って約束の出口に向かう途中で[ing]さんから電話が。そう、改札まで迎えに来てくれていたのだ!無事に2人は合流し、いよいよプチホテル[ing]へチェックイン!

プチホテル[ing]では、肝炎で入院療養中のはずの[LYNX]さん(以後[リンちゃん]と呼ぶ)がお出迎え。なんと外泊許可を取って来てくれたのだ!もちろん[ing]さんの奥様[Aya]さんもお出迎え!
そして[きりん♂]さんが宿泊した際にオーナーとされてしまったこのお方たちも・・・
[空(くう)]ちゃんと[色(しき)]ちゃん!

PM19:30超豪華ディナー
今回、[ing]さんと[Aya]さんは「ブラッディー」を迎えるにあたり、なんと手料理を振舞ってくれたのだ。
まずはテーブルのセッティングから・・・・

ちなみにランチョンマットを見て誰がどの席につくかは解るでしょ。色に注目。
そしてこのランチョンマットも[Aya]さんのお手製なのである。

お料理中の[Aya]さん。手際がいいしセンスも抜群なのだ

いよいよ食卓に[Aya]さん特製の今夜のメニューが並ぶ。まずはアペタイザーから

シェフの[Aya]さんと今夜のアペタイザー[厚揚げ山椒風味焼]。これが絶品なのよ。[リンちゃん]大満足の図。「ブラッディー」と[リンちゃん]で最初からバクバク食べる!

続いてサラダ!しかも自家製ドレッシング2種類を含む3種類のドレッシング付き!本格的じゃあ

ミズナのシーザーサラダ ドレッシングはお好みで! 右は[シークァーサー]という沖縄のレモンの添加ドリンク。ドレッシングにこれを加えて風味を出しているのであるよ。
サラダの取り合わせも最高!うますぎる。

続いてメインディッシュ!

ハーブチキングリル 自家製ローズマリーペースト添え。肉は柔らかく、風味はこおばしく、自家製ペーストは最高!この辺になると[リンちゃん]も「ブラッディー」もすでにとろけそう・・・。

そしてパスタは・・・

トマトクリームチーズスパゲティー。これは独身2名に贈る[Aya]さんからの「恋愛運UPメニュー」!!
赤いトマトとロングパスタが風水では恋愛運にいいとか。心優しい[Aya]さんに感謝!
このパスタもクリームソースとトマトの風味、チーズの味が深みが絶妙にマッチ!

この間、実はきのこご飯も作ってくれていたのだ!しかもご飯は[リンちゃん]の持ち込んだ[ご飯おいしい]という電解水で炊いたのだ。電解水がご飯の余分な油分を取って美味しく炊き上がるのだ。
この[ご飯おいしい]、実は試供品でまだ世の中では手に入らないのだ。
[リンちゃん]と[ご飯おいしい]

縁もたけなわ!お酒も進むよどこまでも・・・・・・・

食事をしながらの車談義、雑談も最高。特に[リンちゃん]の入院生活はビデオカメラでも設置したいくらいの抱腹絶倒。
さらに[リンちゃん]持込のDVDなどを見て楽しむ4人!

11月13日(土)AM0:00[リンちゃん]帰宅

入院生活を送っていたはずの[リンちゃん]はこの時間でも元気元気。絶好調!いくらなんでも外泊許可取っている病人はそろそろ帰らなければならないだろうということで[リンちゃん]がここで帰宅。

[リンちゃん]はプラモデル2台のお土産(暇つぶしに作りなさい)を手に自宅へと帰っていった。

さて、プチホテル[ing]では入浴タイム。「ブラッディー」が先にお風呂を頂くことに。しかも温泉の素がこんなに用意されていた!まさに至れり尽くせり。

これ、温泉の素。「ブラッディー」は有馬の湯(金)を選択。右は今夜の宿泊ルーム[黄色の間]
[ing]さんはインテリアデザイナーだけあって、自宅の部屋をすばらしいセンスでコーディネイトしている。各部屋に色のコンセプトを持って家財道具をそろえているのである。

入浴後にいよいよ最後のメニュー(夜食ね)のきのこご飯と自家製お漬物が登場!フルコースディナーの締めくくり

これがまたうまいのよ。ご飯は例の[ご飯おいしい]で炊いてあるし、きのことの風味も絶妙。お漬物もプロ並み!

3人はこの後風呂上りの一杯とともにさらに深夜まで話は尽きず、結局午前4時まで話し込んでいたのであった。

AM11:00
前日の酒は全然後を引かず、スッキリお目覚め。外は晴れ!この日は大阪ミニカー散策に連れて行って頂くこととなる。
まずはシェフ[Aya]さん特製ブレックファーストメニューから。

うまそう!卵の焼加減が絶妙なのよ       ご夫婦でキッチンに。仲の良い[ing]夫妻

ゆっくりと朝食を頂いてからいよいよ行動開始。ここでP社社員としてはめちゃ嬉しいこのマシンをお目にかけよう。

これ、10年ほど前のP社製6連奏CDチェンジャーとそのマガジン。車と家をマガジンだけ持って移動しようというコンセプトの製品。大切に使ってくれているのである。マガジンは各種揃っていて、まさにP社社員でも知らない色の物まであったりして。

もちろん車にも同じタイプのマガジンが入る6連奏CDがある

さて、[ing]さんのお部屋は13階!景色がすばらしい。マンション買いたくなってしまう「ブラッディー」であった。
目の前は仁徳天皇稜
午後1時過ぎにいよいよ行動開始。
ここでアクシデント発生。まずは[ing]号のモデファイチェック・・・と思いきや、[ing]号エンジンかからず。実は少し前から漏電に伴うバッテリー上がりが頻発していたとのことで、この日もやはりダメだった。そのため、いきなりの充電開始。AC100Vからのバッテリーチャージャーを準備し、さらにマンションの共用電源がガレージ脇にあるというのもすごい。

秘密基地から発進!               と思いきやいきなり充電

[ing]号は[たかおちゃん!]DNAを移植してさらにモデファイ追加。リアは4灯全てを赤に!室内もかなり黄色が強くなった。

そして午後2時、大阪市内へ向けて出発![ing]さんの住む堺市から大阪市内までは阪神高速で20分ほど。土曜日で空いている阪神高速で一気にミニカーショップ[ピッコリーナ]へ!

ピッコリーナ前にて

ここはイタリア車のミニカーだけを扱っている全国的に有名なショップ!最高級のハンドメイド品は10万円近いものもある!
ここで「ブラッディー」はBANG製フェラーリ456GTのグリーンをゲット。これはオランダ皇太子が特別に作らせた特注品で超レアモノ!
そしてマセラティーカリフのミニカーを発見した「ブラッディー」は[harry]さんにTEL。さすがにプライスを考えた[harry]さんは購入しなかったが、[ing]さん[Aya]さんと[harry]さんは電話会談![Aya」さんは開口一番「わたしのharryさ〜〜ん]!!めちゃ照れていた[harry]さんであった。

次に向かったのは日本橋にある「ロム・アウトレット」というミニカーショップ。ここも品揃えは豊富。ここでも「ブラッディー」は2台ほどミニカーをゲット。まさに買い漁り・・・。
通天閣が向こうに見える・・。
日本橋の町は東京で言う秋葉原。電気街とか工具街を見て回る。自動車専用工具などを扱っている小さいショップもあって[ing]さんと「ブラッディー」は興味津々。

ここで3時半くらいまで練り歩いていよいよ夕食場所の箕面に向かう。
箕面までは大阪市街から30分ほどなのであるが、途中新御堂筋で事故渋滞などもあって箕面に到着したのは約束の4時半ギリギリ。
この道のりでも[ing]さんは大阪の町を案内しながら運転してくれた。

PM16:30箕面のレストラン[カサブランカ神戸]
ここは車好きにはたまらないお店だったらしい。というのも、かつてお店の中にALFA155DTMなども展示していたのだという。「ブラッディー」も6年ほど前に箕面の友達宅を訪ねた際に連れて行ってもらった記憶があったのだ!
これがカサブランカ神戸
残念ながらたくさんあった車は近くの別のレストランに移動されてしまい、残っていたのはこの3台だけであったが、それでも充分貴重品!

ジャガーEタイプ                  ロンドンタクシー

BMWイセッタ

ここには「ブラッディー」の関西訪問に関して、なんとコラ毒の頭領[おいちゃん!]&[姫]さん、余呉では華麗なる料理の腕前を披露してくれた[クマ]さんが駆けつけてくれたのである。
店内は早い時間ということもあって貸切状態。まず集まった[クマ]さんを除く5人は前菜、パスタを注文。[Aya]さんと[ブラッディー]はビールなぞ飲んで絶好調。午後6時過ぎに無事[クマ]さんも合流。
ここでの話題の中心はやはり車なのであるが・・・。やっぱり先日の余呉の[麻薬密売人事件]は[おいちゃん]始め関西支部には絶好のネタ。白い粉はどこだ?などと言い出す始末。
ここで「ブラッディー」は[おいちゃん]から色々な話を聞いてただただ脱帽。なんといっても日本だけでなく国際的に[おいちゃん!]を頼ってくるVWオーナーが多いこと多いこと。確かに高速道路の路上でボンネット開けて修理を敢行するオーナーなど聞いたこともない・・・。

集まった6名。本当にありがとう。
[クマ]さん、ケーキを物色!

午後7時半、「ブラッディー」はこの日のうちに新幹線で関東へかえるため、残念ながらここでお開き。
ここで解散か?と思いや、みんなで新大阪駅まで来てくれるという。涙、涙・・・。
店の前で3台並び
ここから[ing]号、[おいちゃん!]号、[クマさん]号の3台は新御堂筋を爆走!無事に8時前新大阪着。
新大阪駅のロータリーに3台を停車させ、皆さんにお見送りを受けて無事に新幹線に乗り込んだのであった。

編集後記

本当に[濃い]出張だった。何と言っても金曜日の昼間まで仕事していたことを忘れる充実の時間。[Aya]さんの手料理も最高。[おいちゃん]はじめわざわざ駆けつけてくれたコラ毒の皆さん。入院中なのに来てくれた[リンちゃん]。感謝仕切りです。
[ing]さんの関東襲撃の時にはろくなお構いもできなかったのに、こんなに歓待を受けて良かったのであろうか?
仕事の関係で今後は大阪出張も増えそうな気配。楽しみが増えました。
また、皆さんが関東に来られる時には、こちらでもより一層の歓待を計画しなければ!お気軽にお越しくださいね〜

旅行記トップへ

inserted by FC2 system