Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

〜Team YKK合同忘年会2009in新野地・ 米沢〜

毎年年末恒例の[Team YKK]忘年会。「ブラッディー」の会社関係の友人の集まり である[Team YKK]だが、今年から会社を離脱した人間が約2名・・・でも友人関係は全く変わらないのだ!
いつものように温泉旅行つき合同忘年会を開催! 例年は大きめの旅館で宴会付き宿泊忘年会を行うのだが、今回は幹事[寺ちゃん]が新土湯温泉郷にある新野地温泉[相模屋旅館]を手配。名湯と言われるここの温泉をたっぷり堪能というおまけ付き!
今回の参加は8名。前日インフルエンザにかかった「ひとし改めガッキー]が急遽戦線離脱したが、「みっちゃん」娘の[なっちゃん]が電撃参加!
[寺ちゃん]地元の米沢訪問や温泉、そばなどなど見所満載の今年のYKK忘年会、早速レポートしてみよう
ちなみにこのチームでは「ブラッディー」の場合[シバッチ]と呼ばれるのでそのHNにてレポートする。

<参加者:HNは勝手に名づけたので悪しからず>

米沢チーム
[寺ちゃん]:YKK会長。バイクと温泉とワインディングをこよなく愛する男)
「山ちゃん」:冷静沈着に思えるその風貌と裏腹の弾けた時には止まらない男
[マキちゃん改めTamako?]:清楚で大人しいイメージだが、やる時は果敢な女
[みっちゃん」:1年のブランクを経て復活の「女王様」
「なっちゃん」:「みっちゃん」のお子様。王女様の風格充分な次世代の「女王様」

川越チーム
[ヒロポン」:酒を飲ませると止まらないパワーを発揮する酒乱男
[ヨッシー]:会話に参加しなくても一言で自己主張が完結する存在感の男
[シバッチ]:TeamSpiritsでは「ブラッディー」。酒あるところにどこでも顔を出す物好き男

11月28日(土)
今回、川越チームは行き先が新土湯と言うことで雪を心配した。その結果、スタッドレスタイヤ装備の愛機スパシオを「ヨッシー]が提供してくれることとなった。
もともとは朝9:00ごろに出発する予定を立てていたのだが、せっかく米沢に近い新土湯まで行くのだからと言うことで前日に[米沢観光]の話が急遽持ち上がり、出発時間を6:00に変更。このことが後々功を奏することとなる。
そして朝6:00、[ヨッシー]が[シバッチ]宅までお出迎え、さらに[ヒロポン]宅までお出迎え。[ヒロポン]は前日の深酒がたたって、集合時間10分前に[ブラッディー]からの電話で目覚める!でも10分で支度をして(爆)、時間通り北を目指す。
朝日と霧が幻想的
羽生インターから東北道に乗ると・・・・なんといきなり渋滞!しかも電光掲示板にも出ていないぶつかりたてホヤホヤの事故渋滞!
10台近くの玉突き!利根川橋梁上
しかも誰も誘導していないから後方は大混乱!この後東北道では相次ぐ事故渋滞に引っかかることになる。高速道路1000円均一になってから本当に下手糞が増えた!

この日の天気はもちろん晴れ!晴れ以外考えていないから傘も持ってきていない[シバッチ]
晴れ渡る東北道&紅葉の栃木
しばらく走ると再び電光掲示板にない渋滞が・・・
おひおひ・・・どうやったらこうなるんだ?
車の中にはまだ人がいて危ない状況だった。子供三人を連れたお父さんがオロオロしてた。

さらにさらに矢板付近では
11kmの大渋滞!この渋滞を抜けるのに45分!
原因はコイツ
中央分離帯を突破してしまった模様で、対向車線も大渋滞していた・・・。まったく・・・。
この3つの事故で予定時間を1時間食ってしまった。ただ、元々予定していた9:00出発だったら何時に到着できたのか見当もつかない。やはり[早起きは一文の得]かも!

那須連峰を拝みながら・・・            郡山でちょっとだけ降った雨に虹がくっきり!
と景色を楽しみながら野郎3人は[ヒロポン]が熱く語るNHK特集の話題を話しつつ福島飯坂で高速を降りて国道13号線経由で米沢に到着!到着時間は12:20頃。途中連絡しておいたので[寺ちゃん]が郊外まで迎えに来てくれていた。
無事に[寺ちゃん]と合流!

ちょうどお昼と言うことで、川越チームの提案は[ラーメン食べよう]![寺ちゃん]と[シバッチ]の[みちのく二人旅]を実行した旅行記を読んで、[ぜひ龍上海のラーメンが食べたい]と言うことになったのだった。

ということで米沢の龍上海へ           昼ごはん時なので行列!

我々も行列!椅子に座ったところからが行列本番   来た!
今回[シバッチ]は初めて[味噌チャーシュー]を食べてみることにした。前回米沢の龍上海はチャーシューが美味しかったので、迷うことなく発注!他の3名は定番の[味噌ラーメン]。
汗だくだくになりながら、辛口の味噌チャーシューをスープまで完食!すっかり腹いっぱいになった4名は集合場所の米沢市役所駐車場へ向かう。

市役所の駐車場には既に[山ちゃん]と「マキちゃん]が到着済み。あ・・我々が10分遅れたんだった・・・。
米沢市役所で無事に合流!
[寺ちゃん]に入った連絡によると「みっちゃん」のお母様が体調を崩したらしく、ちょっと到着が遅れるとのこと。そこで「みっちゃん」を待つと言う「マキちゃん]を駐車場に残して、野郎ども5名は米沢市内観光へ向かう。名づけて[寺ちゃんガイドによる天地人巡り]!運転手を買って出てくれたのは[山ちゃん]。
最初に向かったのは春日山林泉寺。ここには直江兼続と妻お船の墓がある。さらには上杉家正室の墓も奉ってある。天地人が放送されてから一気にメジャー観光地になり、観光バスが渋滞を作るほどなのだとか。でも、なぜかこの日は観光客も少なくてスイスイ入れてしまった。

時間がないので庭だけ見学。100円也!    左が直江兼続、右がお船の墓 おしどり夫婦って感じ

上杉景勝の母 仙洞院の墓           上杉景勝の正室で武田信玄の娘菊姫の墓
天地人で名前を知った人たちもいっぱい奉ってある。横に全部札がついているのだが、これが妙に新しい。やはり天地人の放送で観光客が増えたことで整備したらしい。

続いては上杉神社に向かう。ここは元米沢城の跡地。

よって周囲は堀に囲まれている         堀にはでかい鯉がいっぱい!
ちなみに米沢のABCって知ってた?[ヒロポン]が説明してくれたのだが、[Apple Beef Carp]なのだそうな。つまり鯉は米沢の名物なのである!

上杉神社にいざ潜入!              地元[山ちゃん]も久々に来たそうな

これが本堂 中は撮影禁止            せっかくなのでお参りするYKKメンバー

庭園はしっかり整備されていて、堀とか庭園の感じは会津若松の鶴ヶ城に似ているかも。すでに雪囲いされていて北国を感じる。

続いて向かったのは上杉家廟所。ここには上杉家代々の当主の墓がある。戦国武将の中で代々の墓が一堂に介されて奉られているところはここぐらいでは?

入館料は200円(高い?)             昨年整備をしたのだそうな
もんからまっすぐ進んだところに初代当主謙信の墓がある

向かって左には2代目景勝以降偶数代の当主 右には奇数代の当主の墓が奉られている

歴史を1時間で堪能した(笑)5人は、女性陣の待つ市役所へ急いで帰る。が・・・・なぜか
電気屋さんに寄り道・・・・
なんで??その理由は
おっぱいプリン購入のため!
YKK忘年会2007で登場した[おっぱいプリン]はなんと米沢市内の電気屋さんで売っているのだ![山ちゃん]も知らなかったと言うこの珍名所、こりゃ絶対に一般観光客には分からない!ここで[寺ちゃん]が[おっぱいプリン]を購入!この話は先に続く。

米沢市役所に戻り、[みっちゃん][なっちゃん]「マキちゃん]を合流したYKKメンバーは、市内で今夜の宴会用ビールを大量に購入。一路福島県の新土湯温泉を目指す。
米沢から新土湯までは国道13号線〜県道〜国道115号線を経由。第1回キャノンボールで宿泊した岳温泉をかすめながら土湯峠に登る。土湯温泉を過ぎて 国道115号線の旧道へ逸れる。
まだ今年は雪はなし!
実は今回米沢チームの移動車として提供された[山ちゃん]号はノーマルタイヤだったのだ!ほっとする[山ちゃん]であった。
そして16時、無事に新野地温泉[相模屋旅館]に到着!

すでに暗くなりかけの新野地温泉相模屋旅館。実はこの旅館、昨年12月に[シバッチ]と[寺ちゃん]が訪問しているのだ。[青春18きっぷの旅]で米沢を訪問した[シバッチ]を翌日[寺ちゃん]がこの相模屋旅館に案内してくれたのであった。昨年は雪深くなっていたのが印象的。

チェックイン時にりんごジュースを振舞ってもらう これが3人部屋!広い広い!12畳もある!
しかも古い建築の温泉宿ながら、電化設備やトイレなども改装されていてすこぶる使いやすい!これで一泊二食13000円程度なら最高でしょ〜。

チェックインしたらまずは・・・風呂!
部屋から見た源泉
ここは[蒸気泉]が常に噴出しており、それをそのまま温泉として利用している。単純硫黄泉ながら乳白色の泉質は極上!

長い長いひなびた通路を歩き           階段を下りて

ようやく露天風呂入口が出てきて         これが露天風呂!
ここの温泉は一度入ったらやめられない。とにかく体全体が温まるので、風呂から上がって外を歩いていても体はポカポカ。汗が噴出してくる!この泉質には一同大満足!

さて、風呂に入ったら酒! 宴会開始時間が18時と言うことでもちろん野郎どもは飲み始める!

東北限定パッケージのサッポロ黒ラベルで乾杯!

18時、いよいよ宴会開始ということで大広間へ

窓から見える福島の夜景が絶景!        う〜〜む、またしてもだだっ広い部屋に8名!

ということで宴会開始!山菜を中心としたものすごい量の食事が・・・!こりゃ、やっぱりご飯は食べられない(爆)。ビールはいくらでも飲めるのに・・・核爆!
最初に注文したビールは控えめに4本。でも結果的に追加で3本・・・あっという間になくなった!
今回は最初の挨拶を[シバッチ]が担当。今回はYKK忘年会復活後の5回記念大会ということで[寺ちゃん]から特別に指名されてしまった(笑)。そして[ヒロポン]が乾杯の挨拶をしていよいよ宴会!

そしていよいよ宴たけなわの18時半、[復活五周年記念プレゼント交換会!]を開始!
前回から始まったプレゼント交換会は今回[あみだくじ大会]に発展!一人づつあみだくじを引いて、そのあみだくじで当たった人からプレゼントを受け取るという形。自分を引き当ててしまった場合は1回休み(悲)
んで、そのプレゼントがまた笑える。[寺ちゃん]は[家庭で眠っていたもの]と事前告知していたのだが、みんな工夫を凝らして面白いプレゼントを持参。

最初に[寺ちゃん]のプレゼントを「マキちゃん]が引き当て!そのプレゼントはなんと前述の[おっぱいプリン]!これ、その後も画像右の王女様のおもちゃに・・・・笑
ちなみに[みっちゃん]と[なっちゃん]は「マキちゃん]のことを[Tamako]と呼ぶ。本名にも何の脈絡もないこの名前、なんでこんな名前になったか?はとてもHPで暴露できないので、本人若しくは現場にいたメンバーに聞いてくれ(笑)
[シバッチ]は[山ちゃん]から
これ、頂いたのはなんと[龍上海]のラーメン!あの味が家庭でも楽しめる〜〜〜!

[山ちゃん]は「マキちゃん]から・・・・・・・・    おやじ代表かい!

[寺ちゃん]へのプレゼントは「なっちゃん」からではなくて「みっちゃん」から。プレゼント内容は右の画像・・・・核爆
ダメでしょ〜!子供にそんなもの持たせたら!
第1クールでは[ヒロポン]と[ヨッシー]が自分自身を引き当ててしまいお休み・・・
第2クール最初は「マキちゃん]が[シバッチ]にプレゼント
これ、コーヒーカップ!ご家庭で使っていたもの?・・・・嬉しいです、ハイ!(笑)

「みっちゃん」から「マキちゃん]にプレゼントされたものは・・・・なんと[寺ちゃん]の写真!
これ、2005年のYKK忘年会で「みっちゃん」が引き当てた[寺ちゃん]からのプレゼント!返却か?
この写真、今後毎年持ち寄られてメンバーの間を回りまわるように運営されるらしい。どっかのトロフィーみたい(爆死)

ようやくプレゼント交換に参加できた[ヒロポン]は「みっちゃん」にTシャツをプレゼント!しかもこのTシャツ、画像のほかにも4枚!画像のTシャツは未使用ながら、その他は全て使用済み!「みっちゃん」、何に使う?


第2クールは全員がプレゼント交換相手を引き当て、[寺ちゃん]が[山ちゃん]に、[ヨッシー]が[ヒロポン]に、[山ちゃん]が[寺ちゃん]にそれぞれプレゼントを贈る。
このままではあまりにも時間がかかるので、複数持ち寄ったプレゼント類は持ち主とのジャンケン大会で争奪戦を行うこととする。中でもこの人のプレゼントの数は・・・・
おひおひ・・・日本全国の名産品か?
持ってきたのはもちろん[寺ちゃん]!スポーツバッグ1個分、12kgの重さがあったらしい!では[寺ちゃん]のプレゼントをここに公開!

[山ちゃん]は下仁田ネギ味噌!          [ヨッシー]は米沢牛サラミ!

[シバッチ]はカレーとラーメン!         [なっちゃん]はラーメン!

「マキちゃん]もラーメン!             最後まで勝てなかった[ヒロポン]は出汁のセット!
[残り物には福がある]とはいうが、[ヒロポン]のゲットした出汁は角館の名品![ヒロポン]は大喜び!
しかし・・・・最後の最後に取っておいた[魚沼山コシヒカリ]を出し忘れたのは[寺ちゃん]のご愛嬌(笑)
そこでコシヒカリは今回インフルエンザで参加を断念した[ガッキー]にお土産としてもって帰る事とした。

ということで20時半頃に女将さんが「そろそろ・・・」とやってくる。ここで延々続いた大宴会が終了!各自一度部屋に戻る。
いい感じで酔っ払ってきたので、ここで一発温泉に入って酒を抜くメンバーたち。再び集まったのは21時過ぎ。

んで、2次会の話題はこの人がさらう

これを・・・                      こんなことしたり

[寺ちゃん]にまとわりついて・・・・         逆に幼児虐待を受ける(笑)

みんなの肩をマッサージしてくれたり・・・    DSで遊ぶことを強要する

[なっちゃん]の一挙手一投足に大笑いの7人!酒が進む進む!

ちなみに王女様の大好物は[チーズたら]・・・将来酒飲みになること間違いなし!

もう、王女様の勢いには勝てません!「寺ちゃん」も「みっちゃん」も壊れてきた・・・。

でも最後にとっつかまったのは・・・

やっぱり[ヨッシー]だった(笑)           最後は一人でDSやってるし!
いつもいいところをかっさらってゆく[ヨッシー]であった。

そして大騒ぎに疲れた連中は

撃沈!ということで23時に2次会は解散。女性陣と[ヒロポン]はここで就寝する。
残った4名は未だに入ったことのない内湯探検へ向かう!

これが内湯入口。日本秘湯を守る会会員   男性内湯はこんな感じ。女性用は露天もある
泉質は同じ。温度もほとんど同じだと思う。ここでゆっくりと酒を抜き、[寺ちゃん]と[シバッチ]はその後1時半まで飲み続けていた・・・・

大騒ぎしている[シバッチ]と[寺ちゃん]を横目に爆睡の[ヒロポン]。ちなみにビールは中ビン7本、500ml缶19本が空になりました(爆)

11月29日(日)

朝7時、女性陣からのモーニングコールがかかってくる。寝ぼけながら電話を取った[シバッチ]は時間を確認して二度寝![ヒロポン]もこれを見て二度寝!
結局食事前には[寺ちゃん][ヨッシー][山ちゃん]の3名が入浴。
7時半、[寺ちゃん]が温泉から帰ってきたところでようやく目を覚ます[ヒロポン]と[シバッチ]

おっと!すがすがしい朝だ!           しかも快晴だ!
ちなみにこの日の天気予報は曇りのち雨であった。どうして雲ひとつない晴れになったのか未だに解析出来ずにいる(爆)

8時、朝食時間と言うことで朝食会場へ。
すげえ量!
ここで[ヒロポン]はガッツリと3杯もご飯を食べ、ほとんどのメンバーが2杯食べる!朝から旺盛な食欲!さらに[なっちゃん]まで2杯食べていたのには驚き!
朝食後、チェックアウトの10時までのんびりしようと言うことで各自部屋へ。[ヒロポン]と[シバッチ]はここで朝風呂へGo!

朝見る源泉は凄い迫力!            露天風呂は本当に[露天!]って感じ
風呂に入った状態での視線はこんな感じ!

ゆったりと充分くつろいで10時にチェックアウト。ところが日陰に駐車したのが失敗!車は完全に凍り付いていてしばらく暖気!
その間に恒例の記念撮影!

福島の町を一望!                 天気も最高!
宿を出発した一行は土湯峠の頂上を目指す。国道115号線に戻るとかなりの遠回りになるので、例の第1回キャノンボールで[ぴっぽ]さんがトラップにはまった土湯峠を通ろうとしたのだ・・・・が!なんと冬季通行止めで引き返すハメに(爆)
仕方なく逆戻りして国道115号線で猪苗代方面へ向かう。

山を下るに連れて磐梯山の雄大な景色が!まずは前に見えてきて、そのうち道が磐梯山の麓を迂回すると横に見える。
猪苗代湖に突き当たったところで国道49号線を右折。さらに会津若松手前で右へ逸れていったところに最初の目的地が!到着時間は11時半。

喫茶プリティ?       なんとも怪しいこの店に入る
もちろんこのお店を紹介したのは[寺ちゃん]。「いいからいいから」と言われるままに入店。店内はビートルズなどのオールディーズがかかっていてなかなかいい雰囲気。昔ながらの喫茶店だ。

運よく8名が一気に着席できた。店内の調達品も70年代を思わせるいい感じ。
MENUも70年代の喫茶店のイメージ。値段も安い
我々は[寺ちゃん]に言われるがままに甘味好きはパフェを、その他のメンバーはコーヒーなどを注文。[シバッチ]は懐かしいコーヒーフロートを発注した。
なんで[寺ちゃん]がこの店をみんなに紹介したかったのか?その理由は隣の客席のお客様のこれを見て分かった
げげげ・・・これナポリタンスパゲティ!
そう!この店は大盛りでビックリさせる店だったのだ!ということは・・・・

パフェがこんなにでかい!全長約30cm!バニラアイスだけでレディーボーデン1個分くらいある!
[シバッチ]は見るだけで腹いっぱいです
結局[なっちゃん]は女性陣2名の手を借りて完食![ヒロポン]と[ヨッシー]は一人で完食![寺ちゃん]は・・・・挫折した。
[ヨッシー]は最後はかき混ぜてシェイクして飲んでた(爆)

驚きのパフェを食べた後は昼食を食べに山都町の一ノ木へ向かう。一ノ木は知る人ぞ知る蕎麦の名産地で、新蕎麦のこの季節に蕎麦を食べようと言う企画!
会津坂下から喜多方市を一瞬通過して一ノ戸に到着したのは13時。

ここが[寺ちゃん]イチオシの[ハセ川]       裏には一ノ戸川の渓流が流れる
このお店、もともとは自分たちで食べるために蕎麦を打っていたと言う女将さんが、近所の人の[美味しいから営業してくれ]という声に応えて自宅を改装して始めたお店。お父さんは彫り物師だそうで、店内にはお父さんの彫った手彫りの置物も販売している。
ここで男性陣は大盛りのもり蕎麦を注文
十割蕎麦でつなぎを使っていないのにコシがあってすごく食べ応えがある。白い色のこの蕎麦は会津田島の「かいなり」に味が似ている。とにかくここの蕎麦の美味さは絶品!
でも・・・一ノ戸って県道の突き当たりにある場所なのでなかなかぽっと来れる場所じゃない!こういうところを知っている[寺ちゃん]に改めて脱帽!

さて、実はこの頃、[なっちゃん]はとても充実した時間を送っていた。それは・・・

[ヨッシー]が遊び相手してくれたから(爆)    外に出ても「かえるとウサギの競争」をやってた
「ヨッシー」は完全になつかれてしまい、最後は「遊び道具」と化していたのは言うまでもない(核爆)

蕎麦を食べ終わった14時、そろそろ解散とする。米沢チームは国道459号線〜121号線で米沢へ向かい、川越チームは会津坂下インターから高速で帰ることに。

米沢チーム記念撮影!(何で「ヨッシー」がいるの?) 川越チーム記念撮影!(やっぱり「なっちゃん」はいる)

米沢チームと別れた川越チームは、「ハセ川」のちょっと先にある「いいでの湯」に入ってから帰る事とする。せっかくここまで来たのだからもうちょっと温泉に入ろうという「ヒロポン」の提案!「寺ちゃん」に聞いたところ「いいでの湯」はかなり泉質もいいと言うことで手っ取り早く近場で決定!
これが「いいでの湯」
泉質は鉄分を多く含んでおり、源泉かけ流しの内湯は茶褐色をしている。若干塩分が多くて塩味がする。露天風呂と内湯のもう一つは循環させていて無色透明。
500円の料金で施設内には休憩所もありなかなかの温泉。福島県の温泉100選にも入っている。
ここで旅の最後の温泉を堪能した3人は大満足。15時過ぎに「いいでの湯」を出発する。

一般的には会津坂下から磐越道に乗り郡山経由で東北道を使うのが、羽生を下りてから一般道を1時間走るのがいやだった3人は、なんと磐越道で新潟まで出て、北陸道〜関越道で帰るルートを選択。距離は長いが高速を下りてからの一般道が圧倒的に短いのが魅力。どうせ高速は1000円均一だしね。

飯盛山にお別れ                  宇都宮じゃないほうに行く!

会津坂下で高速に乗ったのが15時半過ぎ。一路磐越道を新潟に向かい、最初に休憩したのが関越自動車道の越後川口S.A.
時刻は17時過ぎ。ちょうど大相撲九州場所の結びの一番をS.A.内のテレビで観戦(笑)
この時点で花園を先頭に11kmの事故渋滞があると表示されていたのだが、埼玉に向かってゆくうちにいつの間にか渋滞は解消!
塩沢石内あたりで一度雨が来るが、それも関越トンネルを抜けると雨も解消!あれよあれよと言う間に埼玉に入り、全く渋滞もなく19時半に鶴ヶ島インターで高速を下りる。
・・・・近いじゃん・・・・
ちなみに東北自動車道は栃木付近で12kmの渋滞が継続しており、今回の選択は大正解!
帰りは行きと逆に「ヒロポン」宅、「シバッチ」宅を回って「ヨッシー」が我々を送り届けてくれた。「シバッチ」の自宅到着は20時過ぎ。一ノ戸からちょうど5時間での帰着だった。

編集後記

TeamYKK忘年会はついに5周年!またもや参加人数は盛り返して8名 !「シバッチ」と「寺ちゃん」が会社を退社してしまったものの、会社とかそういう枠を超えての友人関係は永遠だと再認識しました。
名幹事「寺ちゃん」のおかげで米沢、会津の珍しいスポットや有名観光地をしっかり制覇!充実の2日間になりました。
来年は川越チームの幹事当番なので、今から「シバッチ」も考えなきゃ!新潟とか福島の南側とかその辺もいいかな?と計画中!もちろん今回の教訓を元に「秘湯関係」がメンバーに好まれることも分かりましたし、その辺は「グランブルー」さんにも相談して・・・とか思ってます。「寺ちゃん」のSpirits加入で別のつながりも期待できそうな今後、もっともっと頻度を増して楽しみたい と思います。
今回来れなかった「ガッキー」の復活、「ゆきんこ」の復活、「マメちゃん」とか懐かしい顔ぶれも会いたいところですね。
すでに「寺ちゃん」と「シバッチ」が出会って18年。おそらく爺婆になってもずっとずっと友人関係が続けていきたいと思った[シバッチ]でした。

最後にみんなのことを常に考えて突然のアクシデントなどにすぐ対処してくれた名幹事「寺ちゃん」、お子様を抱えて大変ながら明るく場を盛り上げてくれる「みっちゃん」、いつもニコニコして和ませてくれる「マキちゃん」、大黒柱のようにどーんと構えて安心させてくれる「山ちゃん」、熱い語りでいろいろと雑学を教えてくれる「ヒロポン」、ほんわかと周囲を暖かくしてくれる「ヨッシー」、みんな本当にありがとうございました。
Team YKKよ永遠あれ〜〜!

旅行記トップへ

inserted by FC2 system