Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

〜Team YKK合同忘年会2005in塩原〜

Spiritsメンバーによるイベントではないのだが、「ブラッディー」の会社関係で[Team YKK]なるものを結成したので、その忘年会の模様をお伝えしよう。ちなみに[Team YKK]では「ブラッディー」の場合[シバッチ]と呼ばれることが多いので今回はそのHNにてレポートする。
ちなみに[Team YKK]とは[米沢・川越交流会]のこと。川越と米沢の工場の有志が集まって、7年前には頻繁に交流会を開催していたのである。
今回は昨年の 夏休みに「シバッチ」と米沢の[寺ちゃん]が久々に出会ったのをきっかけに、「懐かしい面々で久々に集まろう]ということになり、7年ぶりの忘年会が開催されたのである。
実は「寺ちゃん」はバイク乗り、温泉好きということで、Team Spiritsに通じるマインドの持ち主。2006年にはSpiritsコラボによる温泉ツアーも企画するのでお楽しみに!

<参加者:HNは勝手に名づけたので悪しからず>

米沢チーム
[寺ちゃん]:YKK会長。バイクと温泉とワインディングをこよなく愛する男
[ヒロアキ]:素朴なイメージは見かけだけ。実は熱い男
[ササポン]:渋い面構えの奥に潜む負けず嫌い男
[みっちゃん]:通称女王様。酒を飲ませると誰も太刀打ちできない強い女
[マキちゃん]:清楚で大人しいイメージだが、やる時は果敢な女
[マメちゃん」:とても勝気なのに勝負事に弱い女
[ゆきんこ]:自己主張ピカイチ。日本酒を飲ませると止まらない女

川越チーム
[ひとし]:落ち着いた雰囲気ながら宴会盛り上げには欠かせない男
[ヒロポン」:酒を飲ませると止まらないパワーを発揮する酒乱男
[ヨッシー]:会話に参加しなくても一言で自己主張が完結する存在感の男
[シバッチ]:TeamSpiritsでは「ブラッディー」。酒あるところにどこでも顔を出す物好き男

12月17日(土)
川越チームは「シバッチ」宅に 「 ヨッシー」が徒歩で集合。そこから[にょろ吉]で「ヒロポン」をピックアップに向かい、最終的には[ひとし」宅に集結。そこで「ひとし」運転のMPV1台で塩原に向かうこととなる。
「ひとし」宅を出発したのは11時半。米沢チームとの現地合流は午後3時半ごろか?
車の中では仕事の話や米沢との思い出話で盛り上がるが、なぜか[病んでいる]という言葉が今回のテーマに!なぜならば我々の行動はこの日充分に[病んでいた]から・・・
「ひとし」号MPVに搭乗!

途中1回の休憩で午後3時に今回の宿泊場所[ホテルニュー塩原]に到着。この日はポカポカ陽気で気分も最高。早速チェックインして米沢チームを待つ。
午後3時半、[シバッチ]が[寺ちゃん]に電話。どうやら米沢チームもすでに近くまで到着して観光しているらしい。そこで米沢チームを待ってから風呂に向かうこととする。
到着したらまずは温泉饅頭でしょ!
午後4時、米沢チームが到着。ほとんどのメンバーは7年ぶりの対面!でも・・・
[なんか、7年ぶりってのが信じられないね]
とは参加者たち全員の意見!今回初参加は[ヒロアキ」「ゆきんこ]「ササポン]の3名。輪が広がっている!
で、米沢チームは大荷物を持って登場!当然ながら[練習]と称して酒盛り開始!おいおい、風呂は?

まあまあ、一杯引っ掛けてから・・・        左から「マキちゃん」「マメちゃん」「ゆきんこ」

練習もひと段落したところで午後5時に温泉へ。この時点で[ササポン]と「みっちゃん」が到着していない。用事があって遅れるということなのだが、集まったメンバーは「どこへ寄ってくるのか?]とか「電話したらやばい?」とか、いらん想像ばかり・・(爆)

一風呂浴びてスッキリしたあとはお待ちかねの宴会!男7名女4名の壮絶なるエンドレス宴会の始まり!6時半ごろには[ササポン]と「みっちゃん」も無事到着。早速冷やかされる2人!
今回はビール大瓶22本、酒を20合、焼酎ボトル2本をまず用意。足りるのか?

宴会が始まってまずは自己紹介から。初参加の人もいるし、質問コーナーもあって結局自己紹介だけで1時間!最後に自己紹介する[シバッチ]の頃にはすでに完璧に出来上がり・・・。

酔いも回ってきた頃に幹事[寺ちゃん]が自前で用意したプレゼント争奪のジャンケン大会を開始!ジャンケン大会の幹事は[シバッチ]。ただし、ジャンケンで勝っても、それはくじを引く順番を決めるだけ。結局はくじ引きでプレゼントが決まるのである。
しかも、[寺ちゃん]以外では10名いる参加者なのに、プレゼントは9個しかない。血で血を洗うジャンケン大会がここにスタートした。
そしてくじ引き後、順位が確定したのだが、1位のくじを当てた[ひとし]は9位のくじの[マメちゃん]にねだられて権利を交換。おそるべし[マメちゃん]タダでは転ばない!
では、結果発表!幹事[寺ちゃん]と一緒に撮影

9位「ひとし」孫の手・・・このあと活躍       8位「マキちゃん」鋏・・・これも活躍

7位[ササポン]・・・なに貰ったんだっけ?    6位「ヒロアキ」電卓・・・これも活躍

5位[ゆきんこ」イヤープラグ・・・活躍した?のか? 4位「ヒロポン」・・・なに貰ったんだっけ?

3位[シバッチ]写るンです・・・大活躍      2位「ヨッシー」・・・なに貰ったんだっけ?

1位「マメちゃん」米とぎ機・・・ん?この日は役立たず!

ちなみに最下位でプレゼントをもらえない[みっちゃん]にも[寺ちゃん]はしっかりとプレゼントを用意していたのだ!それは・・・
おい!自分のライダー姿の写真じゃあないか!

抱腹絶倒のジャンケンゲームが終了し、いよいよ酒のピッチが上がる。

男性陣は熱く語り                 女性陣は握り飯を作る
う〜〜む、Spiritsの宿泊イベントでは見られない光景かも・・・

宴もたけなわの9時ごろ、ついに宴会部長[ヒロポン]が「ゆきんこ」を誘ってカラオケを開始。ということは・・・もうとまらん・・・

「ひとし」                       女王「みっちゃん]

[シバッチ]

午後10時・・・仲居さんから「あのう、そろそろ・・・」と言われてようやく1次会終了。もちろんそのまま2次会に突入!この時間になると壊れ気味のメンバー多数

疲れているのか?目が死んでる         こっちは元気いっぱい

昼間は何やっていたんだ?うりうり・・・     約1名病んでます

ちなみにこの直後、女王様のわがまま炸裂!「王様ゲーム!」と叫んでは命令するという暴挙に出る!こんな王様ゲームは知らん・・・
でも、酒が入ってどうでもよくなっているメンバーたちは・・・言われるがままにこんなことを・・・

うわっ!                       マジですか?

おいっ!                      ぎゃあ!・・・・おぇっ!

この後、幹事として大いに活躍した[寺ちゃん]は1人撃沈!残ったメンバーは[言葉ゲーム]などで深夜まで大騒ぎし、12時過ぎにもう一度風呂には言ってから就寝・・・。実に濃い一日であった
お疲れ様、[寺ちゃん]

12月18日(日)

前日の酒もほとんど残らずに全員が8時には起床。やけに寒いと思ったら・・・
げげ、雪だよ〜〜
早速みんなで朝食バイキングを食べ、温泉などに入ってゆっくりと過ごす。9時ごろには一時期吹雪のようになったのであるが、10時の出発時には太陽も顔を出す。ただし、この日の最高気温は那須地方で氷点下1℃!外は風も強くてとんでもない寒さ!

幹事[寺ちゃん]の立案で、この日の最初の訪問地は[不動の湯]という天然温泉露天風呂に決定。ん?露天風呂?この寒さで?
露天風呂へ向かう道。雪だよ〜〜

でも、渓流沿いの遊歩道は風情があって心癒される。う〜〜む[病んでいる]人たちには最適!

で、歩くこと10分(この10分はえらく長く感じたりした)、目指す[不動の湯]に到着
おじいちゃん2名が先客として雪見風呂を満喫中
混浴の露天風呂なのではあるが、さすがに女性陣には厳しいであろうということで、ここは有志3名だけが果敢に裸になって湯に飛び込む!その3名とは[寺ちゃん]「ヒロポン」[シバッチ]
そして「ヨッシー」は足だけこの湯に浸かることとした。
残る7名は近くにある足湯に。ところがこの足湯、裸足になるところで断念するほどの地面の寒さ!結局全身風呂に浸かった3名だけがポカポカといい雰囲気になったのであった。

次に向かったのは8年前にも訪れた那須の[銀河高原ビール]。Spiritsのイベントでもすでに2回利用。超有名な那須のスポットなのであるが・・・・
げ・・・つぶれてた・・・・
仕方なく、一行は銀河高原ビールから程近いところにあるイタリアンレストラン[フィオラノ]へ向かう。ここは[シバッチ]が前から行きたかったお店。クラブ・ビッシオーネのツーリングでも立ち寄るイタ車乗り御用達の店内はフェラーリのグッズで一杯![フィオラノ]はフェラーリのテストコースの名前だしね。

これが[フィオラノ]                 店内にはGoods沢山!

みんなでイタリアンを堪能!           ん?なんか飲んでる・・・

昼食を満喫した[Team YKK]は近くにある[お菓子の館]に向かう。
ここでお土産散策&試食コーナーを梯子(何だかどっかのクラブみたいだぞ>イナゴ)!!
たっぷりとお土産を買い込んで満足した一行は、店の前で記念撮影して解散。雪も強くなってきたので、お互いの安全を祈って、また再会を心に誓って米沢と川越へ分かれていったのであった。

また会おう!

編集後記

7年前、仕事の関係が途絶えてからすっかり疎遠になっていた仲間たち。
ふとしたきっかけで再会しても、みんなあっという間に7年前に戻って子供のようにはしゃぎまわっていたのがとても新鮮でした。やはり何時の時でも持つべきは[友]!末永く大切にしたいものです。
[Team YKK]と[Team Spirits」のコラボが2006年に実現することを固く誓った[寺ちゃん]と[シバッチ]なのでした。

旅行記トップへ

inserted by FC2 system