Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

〜「ブラッディー」と「ゆっき〜」の 日本橋・六本木徘徊!〜

猛暑日が続く2015年8月・・・なんだか清涼感のあるイベントに行ってみたいと思っていたところに「ゆっき〜」 から提案!
日本橋のCOREDO室町で毎年開催されている金魚を使ったアート、「アートアクアリウム」に行ってみようというもの。
どうせ都内に出るならば、ついでに六本木ヒルズで毎年展示されているテレ朝祭りのドラえもんも見に行こうということで、暑い暑い8月2日に都内へと出かけたのであった


8
2日:PM1:00出発〜 アートアクアリウム

この日、マンションの理事会が午前中にあった関係で出発は午後!最高気温35℃オーバーの炎天下の出発なので
いきなりアイスを購入して出発!
地下鉄有楽町線〜東西線と乗り継いで日本橋に到着したのが14時半。しかし・・・ここで気づいたのは・・・アートアクアリウムが開催されているのは「COREDO室町」。日本橋にあるのは[COREDO日本橋」!![COREDO室町」はお隣の三越前駅に直結しているのだ!いきなり最初から失敗(爆)
仕方なく炎天下を日本橋から三越前まで歩くことに。とはいってもたった600mほどでCOREDO室町に到着。ところが・・・

入場制限中と言うことで地下の待ち合わせ場所で並ぶこと30分!配られていたうちわで仰ぎながら入場を待つ。
そしていよいよ入場!入場料は1人1000円
中に入るといきなりアートっぽい水槽の中にたくさんの金魚!
しかもこの水槽、あちこちにレンズ状の細工がされていて、接写すると
こんな感じのアートっぽい画像が撮影できる
しかし、この細工に気付かない客がほとんど!しかも入場口はごった返していて前にも進めない!

様々な金魚の種類の水槽が並ぶ中を奥に進むと
こんな巨大な水槽があったり

光の演出で様々な色に変わる水槽などがたくさん!これは綺麗

何を真剣に撮影しているかと言うと・・・・・・   正面から見た金魚の顔を撮影中!
金魚見ていると涼しい気になるのはなんでかな?
そして最後の最後にこんなものが
これ、金魚の水槽の向こう側に映像が映し出されるアート

このアートはすごいわ!
ということで約1時間、たっぷりと金魚を楽しんでCOREDO室町を出たのは16時。そろそろ涼しくなった…わけはない

719日:PM16:00六本木へ〜ドラえもん見物〜百鳥で夕食
COREDO室町は地下鉄三越前駅に直結しているので、銀座線〜日比谷線と乗り継いで、六本木へ。六本木駅を降りて六本木ヒルズの入口に来ると
こんな感じでたくさんのドラえもんがお迎え!
隣のテレビ朝日の屋上にも巨大ドラえもんが!
このドラえもん、昨年も展示されていたのだが、四次元ポケットに入っているアイテム一つ一つを紹介する形で、50体くらいあるのだ!
でも、やっぱり1番人気は

タケコプターと                   黄色い元祖ドラえもん!
でも、有名どころだと

ビッグライトとスモールライト

フエルミラーに呪いカメラ
とにかく全部撮影したんだけど、ここに掲載するととんでもないことになっちゃう。見たい人は言ってみるべし(笑)

たっぷり1時間かけてドラえもんを見て回った二人は、かなり足に来ていたのでちょっとコーヒーブレイク。
そして17時過ぎに、六本木ヒルズ地下2階にある焼き鳥やさん「百鳥」へ向かう。
このお店、ランチタイムに「ブラッディー」が良く利用する店で、親子丼を500円で食べられる。立ち飲みだとアルコール類を378円均一で飲めるリーズナブルな店。六本木でこの価格は安い!

こういう暑い日はビールが美味い! これがお通し!大根おろしをそのままお通しにするってのが新鮮
焼き鳥は1本200円ほどとちょっと高めなのだが

これがまたでかい!とにかく5本も食べたらお腹がいっぱいになってしまう!
あまりのボリュームで「ブラッディー」はビール2杯でお腹いっぱいに!!なんてことだ
しかし・・・「ゆっき〜」は最後に気になっていた
コラーゲン雑炊を発注!
さすが「ゆっき〜」!でも、このコラーゲン雑炊、確かにコラーゲンたっぷりのスープと鶏肉の相性が抜群!〆には最高の逸品
そして会計してみると・・・なんと二人で5000円程度!これは安い!

ということで夏の日の日曜日の午後、こんな都内散策もありだな〜というのんびりした一日が終わった。

旅行記トップへ

inserted by FC2 system