Bloody's Tea Room
Team SPIRITS Web Master 「Bloody]の趣味の世界へようこそ

2018/02/18 15:32更新 

当ホームページは[Bloody]の完全なる自己満足の世界で成り立っております。
読者の皆さんも喫茶店感覚でお楽しみください

 

〜「ブラッディー」と「ゆっき〜」の 巣鴨赤パンツ争奪記!〜

2016年は申年!
申年に赤パンツをはいているとご利益があるんだそうで、年始早々から注目を浴びている街があった。
そこは巣鴨・・・・普段はジジババの街などと揶揄されて、東京の開発から取り残されたようなこの街に脚光が浴びたのは「マルジ」と言う店があったからと言っても過言ではない。
巣鴨の地蔵通り商店街にある「マルジ」と言う店は、なんと「赤パンツ専門店」まであるこの道のプロなんだそうな!
その噂を聞きつけたのは「ゆっき〜」のお母さん(爆)!んで、「赤パンツを手に入れて来い」というMISSIONに、「ブラッディー」と「ゆっき〜」が立ち上がったのであった!
かくして「巣鴨で赤パンツをゲットせよ」という過酷なMISSIONの模様をレポートしてみることにする


PM14:00:川越出発 〜巣鴨

どうやらこの日の午前中に首都圏は春一番と豪雨が襲来したらしい。
しかし、そんなことは夢の中の二人が行動開始したのは13時過ぎ!既に外はピーカンの晴れ!まあ、そんなもんだ。
ゆっくりと朝食・・・もとい昼食を食べた二人は、「電車で行くのもめんどくせえ」となんと車で出撃!しかも車はTantoを選択(爆)
しかしこの日の都内は空いていた!川越出発から45分ほどで巣鴨まで到着!もちろんTantoとは思えない走りでBMWやらメルセデスやらLEXUSを煽りまくって首都高を飛ばしたのは言うまでもない。

巣鴨の町はずれのコインパーキングに駐車した二人は早速地蔵通り商店街へ。
この日は「4」のつく日だったので、神社のお祭りがあったらしく、商店街は歩行者天国&屋台が並んでいた。
でも、まずはこの日の目的地「マルジ」へ直行!

なんと「マルジ」は4店舗もある!その中でも「赤パンツ」専門店の3号館へまっしぐら

早速店内を散策!しかし、店のHPで「4」のつく日は避けてくれと言うだけあって、申年限定の赤パンツはほぼ品切れ・・・・
しかしめげない二人は「婦人用LLサイズ」の申年赤パンツ最後の1個を発見!
さらに「ゆっき〜」は店の人に[Lサイズはないんですか?」とおねだり攻撃!すると店の人が「ないしょだよ」と店の奥からデッドストックを2枚も持ってきてくれた!

隣のMENS館では「ゆっき〜」の弟用にこれまた最後の1枚のMサイズ申年トランクスをゲット!なんてついているんでしょ!
ここで「ゆっき〜」がエージェントの「ゆっき〜ママ」に連絡。ゲット状況を報告すると・・・
「塩大福も買ってきなさい」
との追加MISSION!キャノンボールのように過酷なMISSIONが発せられる(爆)

ということで赤パンツゲットの後は

塩大福の元祖「みずの」へ行ってMISSION遂行!なんとこのお店、明治天皇への奉納経歴もあるんだとか!
さて、MISSION完了後は巣鴨の街をぶらり旅

地蔵通りの名の由来であるお寺を外から見たり(中には入らん)
お茶屋さんのソフトクリームについつい手が伸びたり
佃煮の屋台で埼玉出身のおばちゃんにつかまって2パックも佃煮を購入したりして2時間ほど経過
まあ、巣鴨っておもろい街だなあ〜
さて、時刻は17時。腹も減ったので晩飯を食いに行こうということになり、「ゆっき〜」が選んだのは

なんと東大宮の「一蘭」!でも巣鴨から一蘭まではたったの40分!
「ブラッディー」は1玉、「ゆっき〜」は2玉の替え玉をして腹いっぱい!
午後から行動開始した二人は、春一番も雨も経験することなく、ディープな巣鴨散策を満喫したのであった

あ・・・自分の赤パンツ買うの忘れた・・・と思ったのは後の祭り(爆)

旅行記トップへ

inserted by FC2 system